フォトアルバム

のびのびtamaさん

Powered by Six Apart

« 3日目 スネガへ ① | メイン | HOTEL SARAZENA »

2012年9月12日 (水)

ツェルマット最終日 

初日は雨に降られたけど 後の2日は

みごとに晴れて 登山日和だったsunsun

雨の日に山へあがって 

今回はいい教訓になった・・・・あの雨の中の雷は忘れないだろうthunder

さて ツェルマットの街の様子も少しは紹介しておこう。Img_2867

ツェルマットの街は大きくはないが 小さくもない。夏のこの時期は 窓辺の花がどこも大変美しく絵になるのだheart04Img_2416

Img_2410

街には何件かスポーツショップがあり、冬はスキー用品、夏は登山用品の品揃えが多い。

飲食店・スーパー(2件)・土産物屋 などお買い物には事欠かない。

薬局でマーモットクリームなるものを見た。

1スイスフラン80円くらいだから

2000円くらいする。

Img_2880

Img_2877

薬局の人に聞いたら どーーーーも  メンソレータムみたいな

感じで使うらしい。私たちは ここの乾燥気味の気候に油分を補う

クリームが欲しかったのだが 顔につけるもんではないといわれ買わなかった。

Img_2882

お土産やさんは スイスの国旗のついたなんとか

アーミーナイフだとか で 購買意欲わかず・・・・

牛さんの 楽しい置物があったので撮ってみた。

スイスだから やはり時計はあちこちでとりあっかってる。

もちろん SWATCHショップもある。

Img_2885 

マッターホルンの形をしたチョコとか・・・・

Img_2422

Img_2423

ヨーロッパはカラフルな色の服飾が多い。

サテンの生地の表裏は違った色で そしてファーボンボンがついた

マフラー1万くらいだったかな・・・・

Img_2424

街の中に 昔の穀物倉を保存した場所もある。

Img_2428

あ。。。ここ ツェルマットのマック。

駅前通りにあるけど こんな建物だから

溶け込んで

わからない。

Img_2433

ここは駅前です。

Img_2434

だいたい ここツェルマットは物価が高いので ここでしか買えないお土産以外は スイスの他の場所で買ってもよいと思います

私たちのホテル SARAZENAは 

この駅前から徒歩1分のところにありました。

スキーで利用するには便利といえないかもしれないけど

観光には便利な宿でした。SARAZENAは明日紹介します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456611/29789839

ツェルマット最終日 を参照しているブログ:

コメント

マックよってみたら、よかったですね~思いつかなかった ~今、鳥栖にいます。今から、長崎であってるオクトーバーフェスタへ行きビールを堪能してきます!またいつかご報告を~(^o^)v

本当に可愛い町ですね~☆
この辺をブラブラ散策でも全然OK!

マックも町に溶け込んでていいね~
ご当地バーガーとかあるのかな?
チーズフォンデュバーガーとか
あったら面白いね♪

でもお土産屋さんは
どこも似たり寄ったりだね。
マッターホルンも
やっぱりチョコになってる(笑)


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。